スポンサーリンク

【ラストイデア】弓呪詛氷ディープ解説【長文】

強さ・効率
117: 名無しさん@イデアさん
呪の修正来るけど弓は呪取るのが無難?
弓槍呪、弓槍雷、弓雷呪
この3つで悩んでるんだけど
弓槍雷が火力的にも防御面でも1番安定しそうな気がするが先任者の使用感教えて
安全面だと呪雷もいいのかもだけど槍抜いて呪にしたら殲滅力下がって雑魚処理手間取りそうな気がする

スポンサーリンク

455: 名無しさん@イデアさん

>>117
んじゃあ弓呪詛氷の俺から

呪詛、というか藁はあるとボス火力が跳ね上がるので現行必須級
固定で誰か持ってるなら無くても良い。有ったほうが早いけど

防御面は氷の防御アップは雀の涙だったので切ってる
Lv75ほどで血桜装備揃えたけど防御はやっぱり紙
王ベリハみたいな後ろにもガンガン飛んでくるとこいくとオワタ式が始まるぞ

多分雷持ってたら即死は減るんじゃないか?無くならないとは思うが

槍が入ってないわけだが、クリダメは装備で伸ばして250%ある
ただ、これでも骨とかの刺突75%持ち(推定)はクリティカル7000くらいしか出ない
藁が置かれてない場所の骨にはちょい攻撃寄りのWWと変わらんくらいのDPSだと思われる
耐性ついてないやつには25000とか出るからそこそこ殲滅力はあるように感じる
槍を取るかどうかはアーマーピアスがどれくらい有効かに寄るな

今後は呪詛の修正次第で弓槍氷か弓槍呪詛になる予定

 

468: 名無しさん@イデアさん
>>455
さんくす
雷より氷なのか?
火力より即死が怖いから雷で動き封じたりダメカするもんだと思ってたんだが
雷外して氷を選ぶ理由を教えてもらえたら助かる

 

524: 名無しさん@イデアさん

>>468
俺も悩んでる所だからな、結論じゃないぞ
転生珠さえ要求されなければ色々試せるんだけどな

雷は別ビルドで使ってるのでエナシの威力はわかってる
同時に紙防御で使う時のMPの減り方もよくわかっている
つまり即死回避してもMP足りなくなって詰みそうで入れてない
氷を選んだ理由はやっぱりクリティカル連打
レンジだからとDDらしくを目指した結果、貧弱な坊やが出来上がった
凍結時のクリティカル確定が自分だけというのを知って絶望したりもした
俺が凍らせたの全員クリティカルじゃねーのかよってなったわ

動きを封じる部分については凍結でも十分な仕事をしてる
表記上はクリティカル時に75%と低く感じるが、実際はクリティカルしたらほとんど凍ってる印象
状態異常耐性と同じで閾値超えたら100%出るとかそんな計算になってそう

即死回避のチャンスを得たいなら雷
画面黄色く染め上げたいなら氷
アーマーピアスを検証してくれるなら槍、好きなのを選んでくれ

 

629: 名無しさん@イデアさん

>>468
もう見てないかもしれんが一応うちの弓貼っとくわ
no title

これでも装備でHP+1000位されててこのヘルスだぞ 震えろ
血桜装備はステータス制限がきつすぎてどう足掻いてもこうなる
耐性欠けてるのは防具変えたばかりで金がなくて指輪調整できてないからなんで流してくれ

 

680: 名無しさん@イデアさん
>>524,629
見てる見てるありがとうな、参考にするわ
いい尖っぷりだしこれも有りかなぁ
呪詛の見ないでがどれだけの効果あるかわからんし呪詛のナーフ後に槍か呪詛か選ぶ事にするわ
とりあえず装備も貧弱でCRIそこまで上げれなさそうだから雷は入れとく事にする
CRI装備ある程度揃ったら雷を氷に変えるのも視野に入れるようにするよ

 

706: 名無しさん@イデアさん

>>680
参考になったなら良かった
見ないで・・・は間違いなく強いんだが、一発は喰らわないと発動しない
つまりLv20でも5%でもう一発飛んでくる
そして魔法は3発食らうと死ぬ

という訳でそもそもなるべく喰らわないように動くことになった
具体的には魔法使いのポップ位置暗記してボムなしの弾幕ゲーをするか、
湧くタイミングに当たるように調整してマルチを撃つことになる
なんのゲームだっけなこれ

最近の悩みはランド移動時に出遅れることで、前衛を狙った流れ弾で置き魔法食らって即死すること

 

723: 名無しさん@イデアさん
>>706
見ないで…はLv25まで上げると100%になるよ

 

729: 名無しさん@イデアさん
>>723
藁も25まで上げると凄いよな
なので誰か俺の黄昏のアミュレット買っておくれ

 

735: 名無しさん@イデアさん
>>723
マジか、それは朗報
だけど実現狙うと恐らくコンセプトが崩れるので、悲しいなあ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました